その1

 

今まで、自分の命の世話?だけで精一杯だったので、自分以外の命の世話をする勇気がなくて、植物もペットも飼ってなかったけど、

昨日、急に植物が育てたくなって、

お花屋さんに行きました。

 

入ってすぐにこの子を見つけてお店の人に

「これは育てやすいですか?」

って聞いて、

「枯れても放っておいたらまた咲く強い子です」

って言われて、

この子に決めました。😊

 

モンステラっていう、ちょっと怖い名前で

なかなか覚えられずに、買い物中、

お店の人に3回くらい、

「なんていう名前でしたっけ…?」

って質問してたら

帰りに、メモに《モンステラ》って書いてくれました。優しい店員さんでした。

お花屋さんは花に優しいから、

きっとお花屋さんの人はみんな優しい人たちばっかりだろうな、って思いました。

 

で、帰ってきてモンステラちゃんは

私に玄関に放置されてました。

 

翌朝(今朝)、やっと部屋に入れてもらえました。(モンステラちゃん目線)

 

昨日まで全く新年度が始まるというのに緊張してなくて、大丈夫かなわたしって思ってたけど、家を出る5分前くらいから急に緊張してきたので、モンステラちゃんの葉っぱを無心で拭いてました。

 

お店で飾られてたから、最初は汚れてたけど、ちょっと綺麗になりました。✨

帰宅してからも、葉っぱを拭きました。

OASISの"Don't Look Back In Anger"

を聴かせてあげました。

 

モンステラちゃんのツヤが増しました。😏f:id:mkmomo6:20170403212608j:image