その2

 

今日は嬉しいことがいっぱいありました。

 

まず、朝から暖かくなってきて起きやすくなったこと。出発予定時間の1時間半前に起きれたので色々できました。もちろん、モンステラちゃんの葉っぱも拭きました。

 

次に、クラスの女の子が初めてひとりで10歩くらい歩けたこと!私はもうその子が転けないようにって前で手を広げて構えて「おいで〜」って言わなくても、この子はひとりで好きなところに歩いていけるんだなぁ〜って思うと、さみしいような嬉しいような複雑な気持ちになりました。

 

次に、お昼ご飯に作ったおにぎりのお米の炊き加減が最高だったこと!お昼に食べてもいい感じだったのでめちゃくちゃ幸せな気分でお昼休憩が過ごせました。ちなみに、お米を炊くときのお米と水の量は目分量です。今日は大成功でした!

 

最後に、お母さんが作ってくれた夜ご飯のおかずのポテトサラダがすごく美味しかったこと!「ポテトサラダおいしいー!」って台所にいるお母さんに聞こえるように叫んだら、「新じゃがやけんかなー!」って大きな声で返されました。なるほど。食べ過ぎました。

 

今日はまだ終わってないので、まだ嬉しいことがあるかもしれないし、ないかもしれないけど、今日は良い1日でした。

 

そして、今夜もモンステラちゃんの葉っぱを拭きました。今日は、丸本莉子さんっていう人の"ご機嫌ベイベー"って曲を聴かせてあげました。モンステラちゃんの女子力がちょっと上がりました。😏

f:id:mkmomo6:20170404214023j:image