その3

 

今日は春って感じで気分が良かったです(何様)

 

朝から通勤路の桜がきれいに咲いてきていて、上を向きながら職場に向かいました。

わたしの他にも上を向きながら通ってる人が何人かいました。みんな桜に見とれていました。

 

今日はポカポカしていたので、子どもたちとお散歩に行きました。ベビーカー(6人乗り約60キロ)を押しながら保育園の周りをお散歩しました。私は重たいベビーカーを真っ直ぐ押すことに必死でしたが、子どもたちはとても楽しそうでした。

 

「お散歩楽しい〜?」 「タノシーッ!!」

「お花綺麗なぁ〜〜」 「キレーッ!!!」

 

って私の言葉を真似してるだけですが、子どもたちのすごく生き生きとした表情を見たら、すごくわくわくしてることがわかりました。😊

 

明日から天気が悪くなるみたいなので、今日お花見散歩できてよかったです。

 

 

あと、今日は弟②の高校入学式でした。

めでたい!🌸

写真を見せてもらったら、新品の制服に着られてる感?がありましたが、似合ってました。

(なで肩と前髪がちょっと気になりました。)

今日から弟は寮生活が始まります。あの人は寮生活でも上手くやっていけるだろうなぁ〜って思います。

お父さんが入学式の時に、「あいつ、女の子と話しとる!家でおるより楽しいんちゃうんか!!」ってお母さんに言ってたらしいです。

面白かったです。

弟と会う機会が減るって実感がないけど、なんとなくさみしいような気がします。末っ子の弟②にはとっても甘いお父さんとお母さんなので、2人の方がさみしがってると思いますが😅

 

 

 

今日も、帰宅してからモンステラちゃんの葉っぱを拭きました。今朝は、起きてからゴロゴロしてたので、モンステラちゃんに水をあげるだけで、葉っぱを拭いてあげなかったので、ちょっと怒ってるような感じでした。

怒りを鎮めるためにスピッツの曲を聴かせてあげながら、「朝拭いてあげられなくてごめんねごめんね〜」って心の中で思いながら、いつもより丁寧に拭きました。ちょっと怒ってる感じでした…😅

明日は朝も拭いてあげよう。。

f:id:mkmomo6:20170405220513j:image