その6

 

今日は午前中仕事して、帰宅して、洗濯して、課題して、(昼寝して)課題して、課題して…

 

の1日でした。

 

仕事終わり、お米が無くなってたので、お米を買いに行って、買い物終わって外に出たら雨がザーザー降ってきました。

お店の前で傘がなくて困ってるような困ってないようなおばさんがいて、

「雨が降ってきてしもたなぁ〜。天気予報みたら、今日は雨の予報なかったのになぁ〜。おかしいなぁ〜。」

って話しかけてきてくれて、おばさん歩きで、困ってそうだったので、

「私折り畳み傘持ってますよ!」って出そうとしたら、

「いけるいける!もうすぐやむだろうけん、お姉ちゃん傘持っとんだったら、傘差して帰りぃよ〜〜気をつけてな!さようならぁ〜〜」

 

って、逆に親切された感じになってしまいました😅

私、折り畳み傘と普通の傘の2本持ってたから、おばさんのマシンガントークに負けずに貸してあげたらよかったなぁ…ってちょっと心残りだったけど、なんか嬉しい気持ちで帰りました。

 

 

モンステラちゃんの葉っぱは綺麗になってきたし、今日から夜だけ拭くことにしました。←

 

でも、今日は葉っぱ拭くのが日付変わってからになってしまいました(~_~;)

 

今日、夢でモンステラちゃんが赤い花を咲かしてる夢を見たので、花が咲くかわくわくしてます。(咲く気配全くなし。モンステラの花は多分白色。めったに咲かないって、こないだ調べた時に書いてた気がする。)

 

明日、じゃなくて今日は三宮です。

お風呂入って寝ます。

1日って短いなぁ

f:id:mkmomo6:20170409011215j:image