その13

 

すっごく久しぶりにモンステラちゃん日記を書きます。

最後に日記を書いた次の日から、正直モンステラちゃんのこと忘れてる時もあったし、お水はあげるけど、葉っぱを拭いてあげてなかったし、、みたいな余裕のない生活をしてました(~_~;)

モンステラちゃんまで気が回らないというかそんな感じでした。

 

 

今日、久しぶりにモンステラちゃんの隣に置いてある(置いてあるだけだった)腹筋マシーンに乗ってちょっとだけ腹筋してたら、モンステラちゃんが新しい葉っぱを増やしてることに気づきました!!

まだクルクルクルクルッて感じでしたが、私がお世話してあげてなかったのに、モンステラちゃんは頑張ってたんだなぁ〜と思ったら、なんだか申し訳なくなって、久しぶりに今朝、葉っぱを拭きました。

多分、これからも忘れたり、見て見ぬフリしてしまうこともあると思うけど←、ちゃんとお世話します。

 

f:id:mkmomo6:20170508222232j:image