2017-01-01から1年間の記事一覧

その14

今朝、腹筋マシーンで腹筋してたら、新しいモンステラちゃんの葉っぱがパーンっ!って開いてました😊 こないだまでクルクルクルクルッだったのに、成長が早いです。 今日は仕事終わってから私の髪の毛もクルクルクルクルッてしてもらいました。

その13

すっごく久しぶりにモンステラちゃん日記を書きます。 最後に日記を書いた次の日から、正直モンステラちゃんのこと忘れてる時もあったし、お水はあげるけど、葉っぱを拭いてあげてなかったし、、みたいな余裕のない生活をしてました(~_~;) モンステラちゃん…

その12

今日は友達の家に遊びにきました。 車でブーンと1時間くらい。 たこ焼きパーティーのはずが、 いか焼きパーティーになりましたが すごくたのしかったです。 今日は友達のお家に泊めてもらうので、モンステラちゃんにお水をあげてから家を出ました。 光が当…

その11

今週は、月曜日から火曜日と勘違いしてスタートしてたので、長かったです。やっと金曜日。明日も仕事ですが。 今日、15時くらいにあくびをしてしまい、それを男の子(1)に見られてて、男の子(1)も「ふぁ〜〜ニヤニヤ」って真似してきて、面白かったのと、 布…

その10

今日、朝起きたらモンステラちゃんのクルクルだった葉っぱが開いていました。まだ赤ちゃんって感じの色でしたが今後の成長が楽しみです。 最近通勤路の桜の木に、花の間とかに緑色の葉っぱが生えてきたので、桜餅みたいやなぁ〜と毎日、桜の木の下を通る時に…

その9

今日は特に何かをめちゃくちゃ頑張ったわけではないけど、疲れたので、何も書くことが思い浮かびません。 モンステラちゃんも、毎日写真を撮られて疲れてるみたいなので、今日はおやすみです。 雑誌に美味しそうなお店があったので思わず撮りました。 今週は…

その8

今日は朝からザーザー雨が降ってたので、車で出勤しようと思い、早めに家を出て、なんとか一台分だけ空いてたコインパーキングに停めれました。 今日は小学校の入学式なのに雨かぁ〜 雨の中、綺麗な服を着たお母さんと子どもが傘を差して入学式に向かって歩…

その6

今日は午前中仕事して、帰宅して、洗濯して、課題して、(昼寝して)課題して、課題して… の1日でした。 仕事終わり、お米が無くなってたので、お米を買いに行って、買い物終わって外に出たら雨がザーザー降ってきました。 お店の前で傘がなくて困ってるような…

その5

今日は、もう金曜日か!って感じの金曜日だったので、ちょっと嬉しかったです。 明日も仕事ですが。 今日は、仕事中、すっごくイライラしてしまい、反省しました。 お昼からは行事の準備をしたので、イライラを鎮めることができてよかったです… 今日、お母さ…

その4

木曜日ですね。今週は日が過ぎるのが早い気がします。ラッキーです。 モンステラちやんの葉っぱを拭く時にいつも、くるくるくるくるっ!!てなってた黄緑色のものが気になってたのですが、 さっき、葉っぱを拭いていた時に、ついに力ずくでくるくるくるくる…

その3

今日は春って感じで気分が良かったです(何様) 朝から通勤路の桜がきれいに咲いてきていて、上を向きながら職場に向かいました。 わたしの他にも上を向きながら通ってる人が何人かいました。みんな桜に見とれていました。 今日はポカポカしていたので、子ども…

その2

今日は嬉しいことがいっぱいありました。 まず、朝から暖かくなってきて起きやすくなったこと。出発予定時間の1時間半前に起きれたので色々できました。もちろん、モンステラちゃんの葉っぱも拭きました。 次に、クラスの女の子が初めてひとりで10歩くらい…

その1

今まで、自分の命の世話?だけで精一杯だったので、自分以外の命の世話をする勇気がなくて、植物もペットも飼ってなかったけど、 昨日、急に植物が育てたくなって、 お花屋さんに行きました。 入ってすぐにこの子を見つけてお店の人に 「これは育てやすいで…